プロフィール

カレンダー

ロサンゼルス情報

最近のエントリー

人気記事ランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

リンク

PoweredBy

11/29 2013

【森尾由美コラム】

大人の修学旅行



森尾由美コラム
大人の修学旅行

先日、初めて伊勢神宮へ行って来ました。今年は20年に一度行われている神事、式年遷宮があり、大変な人出でしたが、お参り出来て本当に良かったです。

今回この旅行の話になったのは、今年の始めに新年会と称し、高校時代のお友達と会った際に、式年遷宮の話が出て、「行ってみたいね」と、計画する事になったのです。高校のお友達とは、卒業してからも時々会って近況報告などをしているんです。

プランは、去年お参りに行った友人が立ててくれる事になりましたが、日時がなかなか決まりませんでした。それぞれ、仕事や家庭があるので、時間を合わせるのに苦労しました。子供たちが大きくなったので、自分の時間が持てるようになったとはいえ、まとまったお休みを取るのは、やはりちょっと難しいですね。

続きを読む

11/29 2013

【タロット占い】

美・アンジェリーのタロット占い

美・アンジェリーのタロット占い
【★11/29-12/5★】




 射手座 (11/21-12/20)
WHEEL OF FORTUNE
 
運命の輪の正位置
誠実で、安定した恋を望んで

目標をしっかり立ててそれに向かって邁進すれば、いい波を引き寄せそう。本命とはさわやかデイタイムデートで更に接近。

【総合運:★★★★★

  

続きを読む

11/29 2013

【ニュース】

年末商戦スタート 開店時間の前倒し相次ぐ

年末商戦スタート 開店時間の前倒し相次ぐ
イメージ画像:nbcnews.com

【ニューヨーク共同】米国の感謝祭当日の28日、大手小売店が毎年恒例のセールを始め、クリスマスにかけての年末商戦が事実上スタートした。

年末商戦は「ブラック・フライデー(黒字の金曜日)」と呼ばれる感謝祭翌日に始まるのが通例だったが、近年は顧客を呼び込もうと感謝祭当日にセールを開始する店が増加。開店時間を早める店舗も相次いだ。

ニューヨークの繁華街にある大型店舗には特価品を目当てにした大勢の買い物客が訪れた。

続きを読む

11/29 2013

【ニュース】

立てこもり9時間後に男が投降 人質2人は無事

立てこもり9時間後に男が投降 人質2人は無事
イメージ画像:latimes.com

【ロサンゼルス28日】イングルウッドで27日、銃を持った男が14歳少女を含む2人を人質に取り、民家に立てこもった。男は現場に駆けつけた警察官らと銃撃戦となり、警察官1人が撃たれ病院に搬送された。

男は同日夜遅く、約9時間にわたる立てこもりの末、警察の説得に応じ銃を捨て投降、逮捕された。

続きを読む

11/29 2013

【ニュース】

男が3人刃物で刺し車盗み逃走 警官に射殺される

男が3人刃物で刺し車盗み逃走 警官に射殺される
イメージ画像:nbcbayarea.com

【サンノゼ29日】サンノゼで28日、男が3人を刃物で刺した後、車を奪って逃走、警察官に銃で射殺された。地元警察によると、男は午前10時30分ごろ、アパートで男性2人を女性1人を刃物で刺した。その後、車を奪って逃走。

続きを読む

11/29 2013

【ニュース】

観客がスタジアム客席から転落し重体

観客がスタジアム客席から転落し重体
イメージ画像:abcnews.go.com

【サンノゼ28日】オークランドのスタジアムで24日午後4時30分ごろ、NFLレイダーズの試合後に女性が3階客席から45フィート下に転落した件で、アラメダ郡シェリフ局は27日、転落したのがサンノゼ在住の20歳女性であることを明らかにした。女性は27日現在も重体で病院に入院している。名前は公開されていない。

続きを読む

11/29 2013

【ニュース】

加州の2012年ヘイトクライム件数減少

加州の2012年ヘイトクライム件数減少
イメージ画像:10news.com

【ロサンゼルス28日】カリフォルニア州で2012年に報告されたヘイトクライム件数は930件で、前年の1060件を約12%下回っていたことが27日、同州検事総長事務局の統計で明らかになった。また、10年前の1491件に比べ3分の1以下になっていることも分かった。

続きを読む

11/28 2013

【仕事人のヨコガオ】

高い運動能力をソフトボールに託して

All-Points Automotive, Inc 経営者

スティーブン・アベ


チーム「Punishers」で、15年間活躍するスティーブン・アベさん


2010年、2012年にYelpで狡のベストスポット瓩冒ばれ、車に関するセキュリティなどを取り扱う会社「All-Points Automoti ve」。こちらの経営者として従事するのが、スティーブン・アベさんだ。

アベさんの趣味は、1998年から始めたスローピッチルールのソフトボール。現在は、チーム「Quitchurbit chin」など2チームで、週に2回の試合と1回の練習試合を行っている。

「印象深い思い出は、2年前にこてんぱんにやられて非常に悔しい思いをした日系ソフトボール南加リーグで、今年10月に開催された優勝戦で晴れて、優勝できたことですね」

野球は12歳で開始したアベさん。現在も182cmと長身だが、当時からすでに172cmもあり運動能力も高かった。「16歳の時にアメリカ選抜チームに選ばれて、2歳上の日本選抜チームと日本で戦ったことがあります」

続きを読む

11/28 2013

【ワタシStyle 美と健康のススメ】

美力UP!フェイシャルリンパマッサージ&新コスメ

美力UP!フェイシャルリンパマッサージ&新コスメ
フェイスリンパマッサージ」
最上級オイルで入念にマッサージ。「デコルテにはdoTERRA社のオイルを使用しています。アロマの香りを楽しんでくださいね」(Rikoさん)


たるみに効く!フェイシャルリンパマッサージ

 Beauty & Detox Healing Centerがこのたび、オールドトーランスのトータルビューティセンターLa Pinkie Beauty Care内にオープン!
 「ホリデーシーズンに向けて、イチオシなのがフェイシャルリンパマッサージ。リンパ管に溜まった老廃物をマッサージで流すことで、たるみ、二重あご、肩こりなどに効果があります。即効性が高いのも特長ですね」と話すのは、同サロン代表でエステティシャンのRikoさん。デトックス&美白効果も抜群で、施術後はむくみもとれてスッキリ!艶のある美肌が実感できるという。

Beauty & Detox Healing Center代表/エステティシャン Rikoさん
アンチエイジのコンサルタントとして活躍。日本人唯一のLe Beauディストリビューター

続きを読む

11/27 2013

【LAで暮らす人々】

教会で得られた三つのこと

ロサンゼルスホーリネス教会牧師
溝口 俊治

フルタイム牧師の溝口俊治さん。「日曜の礼拝が一番の大きな仕事です。その準備に週の多くの時間を費やします。他にも祈祷会や地域の集会、個人訪問や事務作業、教会の管理などが私の仕事です」


人生とは面白いものだ、と思ったことが一度はあるだろう。今回登場するのは、ロサンゼルスホーリネス教会の牧師を務める溝口俊治さんだ。
 
大阪出身、現在64歳の溝口さん。5歳の頃、両親は溝口さんを友人に預けて渡米。父はウィスコンシン州でホテルの料理人として働いた。溝口少年は一人日本で成長し、18歳になる直前で渡米して家族と再会。1967年2月のことだった。
 
「渡米し、家族と生活するようになったものの、それまでの両親との思い出は幼い頃のことだけ。そんな中で親子関係がしっくりこなかったせいか、学校が休みの週末も映画を観に行くか、家でゴロゴロするばかり。そんな私を見かねた母親が『教会に行ってみてはどうか』と勧めたんです。両親はクリスチャンではなかったのですが、どうにか我が子にしっかりしてもらいたいと思ったんでしょうね」
 
溝口さんは教会に通うようになり、仲の良い友達もできたが、肝心の牧師の話は耳に入らず、始めの8ヶ月はサービスの間も寝ている始末。
 

続きを読む